babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

馬場銘木の焼印

こんにちは、babaです。

 

 

前から焼印がほしいと思っていたのですが、近所に住んでいる歯科技工士さんとたまたま焼印の話になり、歯につめる金属を作る要領(詳しくは不明)で作ってくれることになりました。

 

f:id:babameiboku:20190927150312j:plain

 

使用する前の完成したての状態ですが、金ぴかで、綺麗です!

 

 

 

 

 

早速、バーナーで熱して、木に捺してみましたが、焼印ってなかなか難しいんです。

 

 

f:id:babameiboku:20190930132413j:plain

 

 

 

何度も練習して、少しコツをつかんできました。

 

 

f:id:babameiboku:20190930132322j:plain

f:id:babameiboku:20190930133106j:plain

 

 

なかなかシブい感じで、すごく気に入ってます。

 

 

 

 

 

 

久しぶのブログの更新になりましたが、引き続き馬場銘木のインスタグラムでは「馬場銘木 本日の1ショット」でいろいろ投稿していますので、ぜひ皆さん、そちらもご覧下さい。

 ↓

馬場銘木 本日の1ショット

 

 

 

 

 

 

              木製看板・一枚板テーブルの販売は馬場銘木