babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

屋久杉の油木

こんにちは、babaです。

 

スーパーサマーセール3日目、平日ですが、午前中、暑い中お客様にご来店いただきました。皆様思い思いの銘木を選んでいかれました。

コロナ禍ということで、期間を長めにとって、8月末の8/31までいろんな銘木端材や、一枚板が割引価格や、超特価の半額になりますので、お近く(滋賀県)へお越しの際は馬場銘木へお立ち寄りください。

 

 

先週開催された大阪銘木協同組合の市で仕入れたもので、屋久杉の油木を早速木取りしてみました。

f:id:babameiboku:20200824093038j:plain

年輪も緻密ですが、油分が多いため、ずしっと重量のある材です。

 

とてもきれいな縮み杢も入っています。

f:id:babameiboku:20200824093117j:plain

部分部分で様々な表情というか雰囲気がでています。

 

f:id:babameiboku:20200824093047j:plain

 

 

希少な屋久杉材を素敵な作品に生かしていただければと思います。

 

 

ご希望の方は、馬場銘木のホームページに掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

 

 

 

  木製看板・一枚板のテーブル・銘木端材の販売は馬場銘木

 

 

 

 

babameiboku.jp