babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

神棚用の桧の一枚板

こんにちは、babaです。

 

 

今日の夕方加工作業をしていた桧の一枚板です。

f:id:babameiboku:20201201163851j:plain

神棚をリフォームに合わせて新調したいとご依頼を頂きまして馬場銘木の倉庫の在庫から探してきました。

 

幅45cmほしいということで、すぐに在庫が見つかるかなと思いきや、なかなか桧で幅45cmとれる板はなくて、かなり倉庫内を探し回りました。

 

 

なんとか綺麗な板が見つかってよかったです。

 

f:id:babameiboku:20201201163903j:plain

年輪はむちゃくちゃ細かくもなく、荒くもなくといった感じです。

 

 

滋賀県産の桧板です。綺麗に表面を仕上げたので、神様も喜んでいただけることと思います。

 

 

 

  木製看板・一枚板の販売は馬場銘木

 

 

 

babameiboku.jp