babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

馬場銘木の木製看板

こんにちは、babaです。

 

 

先日ご来店いただいたお客様に「たまたま仕事で通りかかったら一枚板を販売していますって看板が目について、ちょうどいくつかお店に行ったりしてテーブル用の一枚板を探していたんで、店に入ってきました。」という話を聞きました。

 

馬場銘木には2か所入口があるのですが、一方の方に数年前に設置した看板を見てご来店いただいたかたちです。

そこで、もう一方の国道沿いの馬場銘木の入り口は、やや殺風景だったので、これを機に木を販売してますよという看板を作って設置してみました。

f:id:babameiboku:20220413122444j:plain

なんだか写真の写り具合が合成写真みたいに見える木がしますが、取り付け作業後の写真です。

 

f:id:babameiboku:20220413122515j:plain

こう見えて横幅5m、縦1mあります。

 

馬場銘木の倉庫のだいぶん奥のほうに何十年もの間、置き去りにされていた杉の大きな一枚板が、会社の顔となる看板として日の目を浴びることになりました。

自分で取り付けるのに厚みがぶ厚いと作業がかなり大変そうだったので、とにかく大きくて厚みの薄い板を探していたところ、この一枚板に出会いました。きっと、厚みが薄すぎて今まで売れずに残っていたのが、ちょうど今回マッチングしたような感じです。木との出会いは一期一会です。

 

この木製看板が活躍してくれることを祈ります。

 

 

 

 

  木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木