babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金色の字の木製看板完成

こんにちは、babaです。 ぎりぎり雪は降らないのですが、かなり気温が低くなってきた彦根です。今日ご来店いただいたお客様も、「彦根は寒いですねー」とおっしゃってましたが、確かに今日は風が冷たかった・・・。でも、おそらく全国的に今日は気温が低めだ…

くすのきの輪切り看板

こんにちは、babaです。 輪切りの一枚板を木製看板にしました。 特徴的な文字と、輪切りの板独特の雰囲気が素敵な看板です。 木製看板・一枚板テーブルの販売は馬場銘木 babameiboku.jp

ブビンガのネームプレート

こんにちは、babaです。 お店の玄関に取り付けるネームプレート用のブビンガ板を準備していました。 金属の文字を張り付けて使用されるようですが、金属と無垢材の組み合わせがまたとても良い感じになると思いますので、ブビンガ材はおすすめです。 馬場銘木…

司法書士事務所の木製看板

こんにちは、babaです。 昨日完成した欅板の木製看板です。 事務所に合いそうなしっかりとした感じの木の看板に仕上がりました。 木製看板、一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babameiboku.jp

消防団の木製看板 その後

こんにちは、babaです。 年末から制作に入っていた彦根市消防団(4分団)の木製看板が完成しました。 ひばの一枚板にしっかりした文字が良い感じの木の看板になりました。 明日の納品予定です。 一枚板の木製看板、テーブルの販売は馬場銘木 babameiboku.jp

おでん屋さんの木製看板

こんにちは、babaです。 たまたま今日の晩御飯はおでんと妻が言っていましたが、その日におでん屋さんの木製看板の制作をし始めていました。 今から職人さんに文字を彫ってもらいます。 まだまだ寒い日が続きますが、やはり寒い日は暖かいおでんがおいしいで…

2021年の木製看板制作

こんにちは、babaです。 連休初日から始まった馬場銘木の店頭イベント「初売り」は、引き続き月末の1/30(土)まで開催しておりますので、ご興味のある方はぜひ馬場銘木へお越しください。半額セール対象商品が今回はかなり多いので、連休中ご来店いただいた…

初売り いよいよ明日から

こんにちは、babaです。 寒波に見舞われた日本列島ですが、彦根は本日は雪はふらずホッと一安心しながら、初売りの準備作業に没頭していました。 コロナ禍でなかなかやっかいな時期ですが、倉庫を完全に開けっ放しにして換気をしながら開催いたします。明日…

初売り 準備中

こんにちは、babaです。 毎年開催している馬場銘木の初売りを1/9(土)より開催するために準備をしています。→ 初売り 詳細 コロナ禍のため、通常でしたら、2日限定で開催していましたが、密にならないように月末の30日までぼちぼち開催することにしました。…