babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出

こんにちは、babaです。 昨晩は、台風が通り過ぎた後でしたが、すごい突風でした。 いつも剣道を教えている子ども達が、たまに馬場銘木にやってきます。 昨日は横の川で釣りをしたいということで、竿とかを貸してあげると数匹釣り上げていました。 そして、…

友人からのお土産

こんにちは、babaです。 お盆に奥さんの実家である愛媛に行ってきた友人からもらったお土産です。 「バリィさんのカマンベールチーズのタルトケーキ」 販売メーカーのゆるきゃらのバリィさんを前面にだしたパッケージで気をひこう的なお土産かと思いきや、食…

生後3ヶ月

こんにちは、babaです。 5月にうまれた金魚の成長の早い数匹が4cmほどまで成長しました。 オレンジ色のは去年知り合いからもらった金魚(鯉の水槽に一緒に入れたところ、いじめられてしょんぼりしていたのでもとの水槽に里帰り中)ですが、白っぽいのが今…

木製看板シアトルへ

こんにちは、babaです。 少し前から打ち合わせしていました木製看板が、これから文字の彫刻段階にはいるところまできました。 下書きの文字がよく見ると書かれていると思います。 シアトルでおすし屋さんを開店されるようで、自分のお店をもつときの看板は一…

記念の錦鯉

こんにちは、babaです。 昨日は、妻の誕生日だったので、プレゼントを一緒に買いにいきました。 そのプレゼントとは・・・、 錦鯉! 少しかわった誕生日プレゼントですが、この中に妻が選んだお気に入りの鯉が入っています。 かなり自分の趣味を押し付けたよ…