babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕入れ

こんにちは、babaです。 今日は、朝から、大阪の銘木市場に仕入れに行ってきました。月に1回、開かれる組合の市ですが、木の板から角材などなどいろんなものが出品されているので、毎月「何かおもしろいものがでてないかな」って楽しみにしながら行ってます…

大凶作

こんにちは、babaです。 先週とはうってかわって毎日雨の日が続いております。涼しくて快適なのはいいのですが、次女の紗江からうつった風邪の影響で体がだるく、いまいち力がわいてこない今日この頃です。 春に満開となった馬場銘木の倉庫の裏にある桃の木…

父の日

こんにちは、babaです。 今日の午後、幼稚園が終わってから乃ノ実が馬場銘木に来てくれました。 少し早いですが、父の日のプレゼントをくれるみたいです。 幼稚園で作ってくれた写真たて風似顔絵。 見事にはげたお父さんの特徴をしっかりつかんで描いてくれ…

焼却炉

こんにちは、babaです。 今日は、先日、業者さんに、注文しておいた焼却炉が馬場銘木に届きました。 名古屋からはるばるメーカーの人が納品にきてくれたようです。 重たいので、フォークリフトでおろします。 その後は、メーカーの人(社長さんらしい・・・…

夏のはじまり

こんにちは、babaです。 先日、だいぶん日もながくなってきたし、夕食後に自転車で3人乗りして散歩にでかけました。 途中で立ち寄ったホームセンターにたくさんの花火が売られていたので、ついつい立ち止まってしまいました。 カラフルな花火がたくさん売ら…

たまむしパラダイス

こんにちは、babaです。 昨日、あるお客さんが黒柿の丸太を積んで馬場銘木にやってきました。 「買い取ってくれないか?」ということです。たまに木を買い取ってくれないかという話はいただくんです。もちろんよいものだったら購入させていただきます。 そし…