babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都へ

こんにちは、babaです。 この前に日曜日、京都でリカちゃん人形の催しがあると妻が友人から聞いてきたようで、車でドライブがてら京都へむかいました。 天気もよかったので、道端にあったお弁当屋さんでお昼のお弁当を購入し市街の公園で腹ごしらえをした後…

高宮剣道部

こんにちは、babaです。 彦根市剣道連盟の中に『高宮剣道部』という小さなチームがあります。私も小さい頃からその高宮剣道部で剣道を教わりました。 今では指導する立場にありますが、同じ地元の子供たちに剣道を教えるとなると、なんとか少しでも剣道がう…

キングウッド

こんにちは、babaです。 先日数本仕入れた木の中に、下の写真の木が混じっていました。 キングウッドって言います。 ブラジル産の木です。あまり大木になる木ではないようですが、黒檀とかと同じで大変堅く重たい木です。 表面を削ってすぐは鮮やかな紫色を…

ゴールデンウィーク市を終えて

こんにちは、babaです。 今日はカラっとしていて素晴らしい天気でした。 馬場銘木のゴールデンウィーク市もおかげさまで無事に終了しまして、その際の企画の1つの抽選会を本日行ないました。 内容は、期間中、一定金額以上お買上のお客様に応募券を投函して…

ゴールデンウィーク市 4日目

こんにちは、babaです。 馬場銘木のゴールデンウィーク市も後半にさしかかりました。 午前中、倉庫の横のところに野鳥がとまっているのを、ゴールデンウィーク市期間中、大阪からお手伝いにきてくれている中川さんが発見。 この鳥、疲れているのかぜんぜん飛…

ゴールデンウィーク市 3日目

こんにちは、babaです。 今日は少し寒いものの快晴の天気でした。 馬場銘木のゴールデンウィーク市3日目。 お客さんはそれほど多くなかったのですが、のんびりやろうと勝手に自分で決めて、1日やっていました。 娘の紗江もにぎやかしにかけつけてくれまし…

ゴールデンウィーク市初日

こんにちは、babaです。 今日から開催の馬場銘木ゴールデンウィーク市。風の強い寒い一日でしたが、無事に終了しました。ありがとうございました。 夕方、虹がでていました。小雨がパラパラ・・・ たしか去年も同じゴールデンウィーク市期間中に虹がでていて…