babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白文字の木製看板

こんにちは、babaです。 現在制作中の欅の一枚板の看板です。 手書きの原稿をいただいて制作しました。文字のかすれ具合を綺麗に再現するところが難しく、文字を彫刻するのも白く着色するのもとても大変な作業でした。 なんとか無事に良い木製看板になりそう…

きはだの一枚板の看板

こんにちは、babaです。 毎日暑い日が続いています。作業場で木の加工作業をしていても汗がたらたらでてきます。 現在、文字の彫刻の依頼に出した木製看板です。 どの様な木の看板に仕上がるかとても楽しみです。 木製看板、一枚板のテーブルの販売は馬場銘木…

馬場銘木 連休スーパーセール

こんにちは、babaです。 いよいよあと数日でオリンピックが始まりますね。 巷では4連休ですが、せっかくなので連休を利用して馬場銘木では割引セールを開催することにしました。 22日・23日・24日の3日間限定で、店舗でもインターネットからのご注文分も最大…

空手道場の木製看板

こんにちは、babaです。 先日の納品した杉の一枚板を使用した木製看板です。 右側にかけてひらくような形がユニークな雰囲気をだしていて、素敵な木の看板に仕上がりました。 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babameiboku.jp

くるみの木の看板

こんにちは、babaです。 今日、看板の文字入れの準備作業をしていたくるみの一枚板です。 耳付きの板で、自然な曲線がいい感じの雰囲気をだしています。 さてさてどんな木製看板になるのでしょうか・・・ 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babame…

けやき板の加工

こんにちは、babaです。 お客様の持ち込みの一枚板の加工をしておりました。 ともに木目のとても綺麗な欅板です。 よく馬場銘木でも木製看板用の板にけやき板を使用しますが、やはりけやきは日本を代表する木だけあって、独特な落ち着いた色合いと風格があり…

水目桜板の木製看板 塗装中

こんにちは、babaです。 現在、最後の塗装段階に入っている木製看板です。 先日もご紹介した水目桜板の看板です。 すごく良い感じに仕上がりつつあります。 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 www.babameiboku.jp