babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

和楽器店の木製看板

こんにちは、babaです。 馬場銘木の売り出しも本日で終了しまして、また明日から通常業務に戻ります。 まだまだ暑い日が続きますが、頑張っていきたいと思います。 先日から制作作業を進めていたけやきの木の看板が完成しました。 なかなか迫力のある木製看…

イヌマキの一枚板

こんにちは、babaです。 今日も朝からカンカン照りの暑い一日になりました。 先日購入いただきました一枚板を、テーブルに加工するために磨き上げています。 水目桜にでるようなゆらゆらした縮み杢が綺麗にでています。 以前、木製看板にこちらと同じ木を使…

さくらの木の表札完成

こんにちは、babaです。 先日ご紹介しました木の表札が完成しました。 こちらの表札は贈答用として贈られるようです。 良い表札に仕上がりました。 木製看板・表札・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babameiboku.jp

屋久杉の油木

こんにちは、babaです。 スーパーサマーセール3日目、平日ですが、午前中、暑い中お客様にご来店いただきました。皆様思い思いの銘木を選んでいかれました。 コロナ禍ということで、期間を長めにとって、8月末の8/31までいろんな銘木端材や、一枚板が割引価…

道場の木製看板 発送

こんにちは、babaです。 今週の土曜から開催する馬場銘木のスーパーサマーセールに向けて準備作業を進めながら普段の仕事をしたりバタバタしています。その他の雑用として、コロナ関係の支援金の申請に先ほど、彦根市役所に行ってきました。 しばらく馬場銘…

桜の木の表札

こんにちは、babaです。 今日彫刻が仕上がってきました真桜材を使用した表札です。 鹿尾さま。 綺麗に彫られています。 木製看板と同様に文字を着色して塗装して仕上げていきます。 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babameiboku.jp

木製看板の制作準備中

こんにちは、babaです。 お盆休みと言ってもコロナの関係であまり子供達とどこもいけないし、家にいても暑いだけなので、今年は16日の日曜日以外は仕事をすることにしました。 22日からの売り出しに向けてぼちぼち準備をしています。 平行して、制作依頼をい…

「open」「closed」の木製看板

こんにちは、babaです。 お盆休みの方も多いですが、馬場銘木では、8月中は割引セールのため、毎日営業しております。 8/22からは例年よりも期間を長くして密集にならないように馬場銘木の店舗にて「スーパーサマーセール」を開催予定です。かなりお値打ちに…

除菌スプレースタンド

こんにちは、babaです。 馬場銘木では、8月中は夏の売り出し中のため、割引価格になっています。 ちょくちょくお客様が来られますので、除菌スプレー専用のスタンドを作ってみました。 またご来店の際はご使用下さい。 一枚板のテーブル・木製看板の販売は馬…

水目桜の木製看板 塗装中

こんにちは、babaです。 今日もとても暑い一日でした。作業していてても汗がタラタラ落ちてきます。 今日、塗装していた木製看板です。先日もご紹介した水目桜の一枚板です。 文字は手彫りで、とてもきれいに仕上がってきました。 あと数回、塗装作業を進め…