babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイーク市2021 準備中

こんにちは、babaです。 明後日の5/1からはじまる馬場銘木のゴールデンウイーク市にむけて毎日準備作業に追われております。 なかなかコロナの感染者数がおさまらない中の開催のため、通常よりはお客様は少ないかもしれませんが、楽しみにしていただいている…

消防団の木製看板 メンテナンス

こんにちは、babaです。 少し前に納品・設置しました地元の消防団の詰め所車庫の看板を、メンテナンス作業してきました。 と言っても染み込ませる塗料を上塗りするだけです。 簡単な作業ですが、表面に潤いがでて、少し深い色合いになった気がします。 引き…

木製看板 制作準備中

こんにちは、babaです。 今日は土曜日ですが、目が早く覚めたので勝手に早朝出勤しました。 注文いただいている木製看板の板の表面を綺麗に仕上げています。 今から文字の彫刻作業に入っていきます。 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木

いちいの一枚板看板 完成

こんにちは、babaです。 今日もゴールデンウイーク市の準備作業でバタバタした一日でした。 昨日完成してお送りした木製看板です。 やさしい雰囲気の文字が自然な形をしたいちいの一枚板に良い感じで合った看板となりました。 木製看板・一枚板のテーブルの…

ゴールデンウイーク市 2021

こんにちは、babaです。 すでにホームページにて告知をしておりますが、毎年恒例の馬場銘木ゴールデンウイーク市を5/1から開催いたします。 コロナの影響で相変わらず厳しい時期ですが、感染対策をとりながら開催することにしました。詳細はこちら↓ 少しずつ…

木製看板 完成

こんにちは、babaです。 本日完成した木製看板です。 会社の看板もいろいろありますが、少し自然な雰囲気の耳付きのけやき板と、動きのある筆文字がとても良い感じの木の看板に仕上がりました。 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babameiboku.jp

いちいの木の看板

こんにちは、babaです。 本日、加工に入り始めたいちいの木の一枚板です。 少しボコボコした感じや節の雰囲気にお客様が気に入られたようで、今からお店の看板に加工していきます。 おもむきのある木製看板になりそうです。 木製看板・一枚板のテーブルの販…

正方形の木製看板

こんにちは、babaです。 現在、塗装を乾燥させている途中の欅の木の看板です。 綺麗な木目の板を使用して、とても上品な雰囲気の木製看板に仕上がりました。 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babameiboku.jp

麟さんの木製看板

こんにちは、babaです。 育てている桃の花の開花がピークをすぎて少しずつ散り始めました。 恒例の家族でのお花見も終わったので、受粉作業と、花を間引いたりする作業を進めていきたいと思います。 先日仕上がった欅の木の看板です。 シンプルですが、おも…