babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き雪

こんにちは、babaです。 今朝も朝起きたらたくさんの雪が積もっていたので、子供たちと一緒に昨日ブログに書いた高宮神社で遊びました。 私も子供の頃、雪が積もった日は、防寒着を着てひたすら遊んでいたのを思い出しました。 馬場銘木

こんにちは、babaです。 天気予報が当たり、今日は朝から雪でした。 馬場銘木の駐車場は一面の雪です。 今年中は雪は降らないと思っていたのに・・・勝手な予想ははずれました。 水槽で飼っている鯉や金魚も凍えていました。大掃除の一環で水槽の水を変えよ…

おみやげのテーブル

こんにちは、babaです。 明日からかなりの寒波がくるみたいですね。雪降るのでしょうか・・・。もし降ったら車をスタッドレスタイヤに変えなければならないなと思いながらズルズル今日まできました。 昨日、テーブルの塗装をしていて、「綺麗だなぁ」っと思…

はち

こんにちは、babaです。 今朝は大変寒い朝になりました。馬場銘木の倉庫の脇で飼っている金魚や鯉もほとんど動きません。 体を寄せ合っていました。水の中ですが、他の魚と体が接していると暖かいのでしょうか・・・。 昨晩、乃ノ実が描いた絵です。 10数年…

プレゼント

こんにちは、babaです。 昨日、岩手の姉からいろいろ贈り物が届きました。 一つは、名産の「新巻鮭」。今朝の朝食に早速いただきました。ほどよい塩加減が絶妙でした。娘たちも大好きで、ご飯にかけてパクパク食べています。 もう一つは、ちょっと早いクリス…