babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はざい5,000円セット

こんにちは、babaです。 午後作業をしていた「端材5,000円」セットの一部です。 「端材コーナー」の新商品をどんどんアップしている関係で、ずっと前からある商品は、「端材5,000円セット」として販売しています。 けっこう好評で、ホームページにアップして…

ポプラの瘤の一枚板

こんにちは、babaです。 今日からまたカンカン照りの真夏日が再開されました。少しカラっとしていて、日陰は過ごしやすい一日です。 こちらの瘤の一枚板、だいぶん水分がぬけて乾燥してきました。 もこもこしたユニークなかたちの一枚板です。屋外の雨ざらし…

いちいの一枚板

こんにちは、babaです。 何年か前に仕入れたイチイの一枚板が乾燥したので、表面をプレーナー掛けして綺麗にしました。 サイズはいろいろですが、自然な形が木製看板用の一枚板として人気 で新たに在庫を増やしました。 近日ホームページに掲載予定です。→ …

サマーセール2021

こんにちは、babaです。 真夏の長雨が続いていますが、馬場銘木では今週の土曜日8/21から8/31まで毎年恒例のサマーセールを開催いたします。 → 「馬場銘木サマーセール2021」 コロナ禍のため、インターネットや電話にてご注文いただくお客様も多いため、セー…

お豆腐屋さんの木製看板

こんにちは、babaです。 昨日完成しました木製看板です。 お盆明けに発送します。 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babameiboku.jp

ひのきの木製看板

こんにちは、babaです。 うだるような暑さです。まだまだ8月は始まったばかり。当分この暑さに耐えないといけません。 先日仕上がった桧の板を使用した木製看板です。 シンプルながら、迫力のある文字が存在感をだしています。 看板の制作作業をしながら、8/…