babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新ホームページ完成

こんにちは、babaです。 かなり時間がかかりましたが、馬場銘木のホームページをリニューアルしました。 まだ修正していかないといけない部分がありますが、まずは「はざいコーナー」からご覧いただけるようにしました。 新たにホームページに掲載したい商品…

お醤油やさんの看板

こんにちは、babaです。 醤油屋さんの看板で、ちょうど8年前に納品した看板の白太の部分が劣化してとけてきたと先日醤油蔵から連絡が入りまして、「えーー!本当に!?」と思いながら現場を見に行くと、たしかにその通りの状態になっていました。 http://d.h…

ブビンガの加工

こんにちは、babaです。 最近ブビンガの注文が重なっています。 今日はひたすら板の加工をしていました。 いろんなサイズにカットして表面を綺麗に仕上げて・・・なので、けっこう時間かかります。 結局、今日中に終わらせるつもりが、目標達成できずでした…

迷い亀

こんにちは、babaです。 今日はすっきりした快晴ですが、昨日の雨はすごいものでした。 年に数回、馬場銘木には迷いカブトムシや迷いクワガタが来るのですが、昨日は大雨で横の川が増水した関係で迷い亀がやってきました。ちょうど事務所の前でうろうろして…