babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャスター付きの台

こんにちは、babaです。 今日は快晴の彦根です。この時期、だいたい曇りか雪が多いのですが、今日は気持ちよく晴れています。 昼前から今日は馬場銘木にて日曜大工をしました。母に炊飯器を置くための台がほしいと言われていたので、作ってみました。なんと…

営業中の木製看板

こんにちは、babaです。 今日は、午前中は地元の消防団の訓練で彦根城の天守閣付近で活動してきました。 午後からは、お客さんが来られるということだったので、馬場銘木にて仕事をしていました。現在、妻と娘の乃ノ実は、第二子の出産のため妻の実家に帰っ…

木のスライス

こんにちは、babaです。 1月も後半にさしかかりました。このまえ正月だったのに・・・ 毎日なんやかんやしてるとあっという間に1日が終わってしまいます。 今日はお客さんからの注文で、木を4枚にした状態にしてもらって注文したいと連絡がありました。もち…

卒業制作

こんにちは、babaです。正月明けの連休も終わり、今日から本格始動の日が始まりました。 先日からちょくちょく馬場銘木に大学生の子が訪れてくれます。滋賀県立大学の学生さんですが、卒業制作に自分でデザインした家具や抽斗、小箱などを製作するためです。…

雪のち雪・・・

少しおそくなりましたが、明けましておめでとうございます、babaです。本年もどうぞよろしくお願いします。 年明け初日の営業日ですが、昨晩から降り始めた雪が止みません。まさにシンシンと降っています。 とりあえず屋内の作業場で進められる仕事からやっ…