babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Wedding

こんにちは、babaです。 今日は珍しく晴れ間のでた彦根です。先日、積もった雪がまだあちこちに残っていますが、午前中に京都から馬場銘木に来てくれた学生のお客さんも、けっこう雪が積もっていることに驚いていました。ただ、天気予報を見ていると今日の夕…

お店の木製看板

こんにちは、babaです。 今日も相変らずのお天気の彦根の空です。(くもり時々ゆき) 先週から、いつも木製看板の製作の際に、文字の彫刻をお願いしている職人さんが馬場銘木に来てくれてます。と言うのも、先日、和食屋さんの新店舗に取り付ける看板のご依…

バイクのバージョンアップ

こんにちは、babaです。 私は、通勤の際、雨や雪が降っていなかったら原付で走り回っています。 最近、知り合いとふとしたことから原付を交換をしたのですが、その知り合いのバイクはスピードが速くスイスイ快適に走ります。 しかし、うしろのタイヤの上につ…

大雪 その2

こんにちは、babaです。 昨日降り積もった雪が、今日ようやく溶けだしてきました。今日の朝もそうでしたが、きっと明日の朝も溶けだした雪が凍り、道はツルツルで運転しにくい日が数日は続きそうです。 昨日、自宅のアパートでも雪かきに励む人がいました。 …

大雪

こんにちは、babaです。 昨日から全国てきに雪ですね。もちろん彦根も大雪です。今朝も馬場銘木まで自宅から通勤するの普段なら5分くらいなのですが、雪で渋滞していて30分ほどかかりました。途中一度深い雪にタイヤが埋まってしまいどうしょうかなと思いま…

ブビンガのテーブル

こんにちは、babaです。 明日からかなり寒くなるようですね。天気予報で「週末は今年で最も寒くなるでしょう」っと言っていました。おそらく彦根も雪になりそうです。2011年で最も寒くなるかぁ・・・ということは、もうそれ以上寒くなる日は2月に入ってもな…

彦根市消防出初式

こんにちは、babaです。 今日も寒い一日の彦根です。 この前の土曜日、毎年恒例の消防出初式に行ってきました。その日ももちろん寒く、出初式は屋外であるため消防団の制服の中には、カイロ・セーター・タイツなどなどできる限り中に着込んで式に臨みました…