babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「木の作品展」のパンフレットができました。

こんにちは。babaです。 今日、注文しておいた「木の作品展」のパンフレットを納品していただきました。彦根市内の業者さんに無理を言って早く製作していただきました。デザインもとても感じのいいものにしていただいてほんとに感謝です!さっそく知り合いに…

乃ノ実のつかまり立ち

こんにちは。babaです。今日もいい天気の彦根です。昨日は、大阪で年に一回の「全国銘木展示大会」という名前の木材市に行ってきました。 たくさんの木が全国から出品されていて、その中には珍しい木がたくさんありました。順番にセリが行なわれていきます。…

寒い朝

こんにちは。babaです。今朝の彦根はだいぶん冷え込みました。 にも関わらず娘の乃ノ実はかけ布団を蹴飛ばして寝ていたようです。(私は熟睡していたので妻の話しによるとです。) すこし早いですが、真冬にかぶるような帽子をかぶせてみました。なかなか耳…

木の作品展

こんばんは。babaです。秋も深まってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 突然ですが、来月11月の21日から23日までの3連休の間、『木の作品展』としまして馬場銘木にて、いろんな方が製作された作品を展示した合同作品展を行なうことになりました。…

美容室の看板完成!!

こんにちは。babaです。朝晩は寒くなってきましたが、昼間、仕事していると暑くて結局まだ半袖で仕事しているbabaです。10月になり秋も徐々に深まってきております。 10月といえば、月末の23日、24日、25日と彦根で「ゆるキャラまつり」が開催されるようです…

ゼブラウッド

こんにちは。babaです。 まもなく台風が近畿地方に接近してきそうです。彦根の空は朝からどんよりとしていますが、今のところ雨・風ともにそこまで強くないので、台風が近づく前に、台風対策として会社の周りにある飛んでいきそうなものをなんとかしたいと思…

大阪の和菓子屋さん

こんにちは。babaです。昨日は大雨の彦根でしたが、今日は快晴の彦根の空です。 今日ご紹介するのは、大阪の難波で営業されている和菓子屋さん『浪芳庵』(なみよしあん)です。今までは、地下街で営業をされていたのですが、近日、新たにお店をオープンされる…