babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回野試合

こんにちは、babaです。 先日の土曜日、第6回野試合が開催されました。 紅葉シーズンの大会で、開催地の公園の楓の木が綺麗に紅葉したなかでの剣道の試合でした。 剣道の試合の後、今回も風船割り対決もしました。 頭の風船を割られたらその時点で終了の真剣…

ウォールナット一枚板のテーブル

こんにちは、babaです。 今日は、午後、滋賀県の草津市までテーブルの配達に行きました。 自宅を建てられて、ちょうど先週引越しをされたようで、それから数日遅れてのダイニングテーブルの納品となりました。 耳つきの綺麗な形の一枚板です。 やはり、部屋…

自転車のライト

こんにちは、babaです。 先日、通販で自転車を購入しまして、毎日快調にその自転車で通勤していますが、ライトがついていないので、夜、警察とすれ違ったりしたら、呼び止められても面倒だと思い、ライトを購入することにしました。 近くのホームセンターで…

ざくろ狩り

こんにちは、babaです。 半月くらい前に、娘の幼稚園の町内ウォークラリーがありまして、クイズ形式の問題の中に、『ざくろの実がなった木はどこにあるでしょう』という問題がありました。 娘の乃ノ実と一緒になんとか探し当てたざくろの木は、あと少しで実…