babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

栃の縮み杢材 発送

こんにちは、babaです。 馬場銘木のスーパーサマーセール2023も終了しまして、その時に購入いただいた栃の杢の入った材の表面を加工しまして、発送する準備をしていました。前回の記事に載せました栃材です。やはり栃の縮み杢材は人気で、ご来店いただいたお…

栃の縮み杢材 新入荷!

こんにちは、babaです。 スーパーサマーセール2023の第二弾が8/25・26と開催されますが、新商品を続々と入荷しております。 その中の社長お勧めの栃の縮み杢材です。 純白の綺麗な栃に、はっきりとした濃い縮み杢が入った逸品です。いろんなサイズの角材や、…

焼肉店の木製看板 塗装完了

こんにちは、babaです。 久しぶりに家族旅行で三重県の伊勢と志摩方面に行ってきました。 子供達は伊勢神宮に行ったことがなかったので、長女の乃ノ実の高校受験の合格祈願と、次女紗江は何かいろいろを祈願しに行ってきました。 やはり何度来ても神宮林の壮…

ウォールナットの木製看板 追加製造

こんにちは、babaです。 台風が過ぎ去った後も毎日暑い日が続いています。飼っている錦鯉はちょうど良い水温なのか、食欲がすごく、一日5~6食くらい食べてます・・・。夏バテしらずです。 今日加工していたウォールナットの一枚板です。 先日作りました木製…

焼肉店の木製看板 塗装作業へ

こんにちは、babaです。 馬場銘木のスーパーサマーセール2023の第一弾が終了しまして、お盆休みは台風の通過もありましたので、自宅でゆっくり過ごしました。今日から本格的に仕事再開です。 第一弾のスーパーサマーセール時にインターネットからご注文いた…

スーパーサマーセール2023 明日から

こんにちは、babaです。 馬場銘木のスーパーサマーセール2023、第一弾は、明日・明後日(8/11・8/12)開催です。今日も、準備作業にバタバタしていました。ぜひ皆様のご来店お待ちしております。明日・明後日、ご都合の悪い方も、第二弾は8/25・8/26の開催で…

木製看板 立てかけて使用

こんにちは、babaです。 明日は、長女の剣道の近畿大会の応援に和歌山県の白浜まで向かいます。次女の紗江と一緒に朝方3時に起きて現地に向かうため、今夜は早く寝なければいけません。長女の乃ノ実は、前泊のため剣道部のメンバーと旅行気分で今朝出かけて…

木製看板 愛知県へ配達

こんにちは、babaです。 昨日は、欅板の木製看板を愛知県に配達に行ってきました。 彦根から愛知県は意外と近く、1時間ほどで十分い行けます。近畿地方の彦根ですが、京都や大阪より名古屋が近い関西の一都市なんです。 帰りには、知り合いの材木屋さん2件に…

大阪府枚方市へ木製看板配達

こんにちは、babaです。 今日は午前中、枚方市へ木製看板の配達に行っていました。 こちらの看板と、もう一枚大きい方の看板の写真は撮り忘れたのですが、長さが長いため、運送会社さんに依頼すると大変そうだったので、大阪銘木協同組合の市場に行く用事も…

馬場銘木 サマーセール2023

こんにちは、babaです。 今日から8月ですね。 馬場銘木では本日から8/31まで恒例のサマーセールを開催してます。 一枚板や銘木端材などが割引価格になりますので、ぜひ馬場銘木のホームページを見てみて下さい。 もちろん馬場銘木の店舗にご来店いただいた場…