babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金の家紋入り木製看板

こんにちは、babaです。 去年、胃の検査をしたところ、胃がんになる可能性が少し高いという診断をされたので、今年も胃カメラの検査を本日してきました。最近、胃がスッキリしないので、心配していたのですが、胃炎は多少あるが、癌などの症状はないことでホ…

道場の木製看板

こんにちは、babaです。 少し前にご依頼いただきました大学の弓道部の看板です。 けやきの一枚板を使用した、道場にはぴったりの雰囲気の木製看板です。 末永くご使用いただければと思います。 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babameiboku.jp

ロゴ入りの木製看板

こんにちは、babaです。 今日はなかなかの突風が吹き荒れる一日でした。仕事中、木の粉が目に何度はいったことか・・・ 先日仕上がった桧の一枚板を使用した木製看板です。 会社の一角に設置いただく看板ですが、社内があまり自然な雰囲気がするものがないと…

けやきの一枚板 発送

こんにちは、babaです。 日中は夏のような暑さになってきました。趣味で育てている桃も錦鯉も元気いっぱいの季節になりつつあります。 今日、梱包して発送の手続きをしていた欅の一枚板です。 けやき独特の木目が綺麗にはいった板です。年輪も細かいので、時…

レストランの木製看板

こんにちは、babaです。 先日完成した木製看板です。 シンプルな雰囲気の看板です。こちらの木製看板はヒバの一枚板を使用してあります。一度行ってみたいお店です。 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babameiboku.jp

えんじゅ板の木製看板

こんにちは、babaです。 「縁就」と書いて縁が成就すると当て字でも書かれるような縁起の良い木とされるエンジュの一枚板で制作した木製看板です。 文字は原稿を支給いただきました。 とても趣のあるシブい木の看板に仕上がりました。 木製看板・一枚板のテ…

居酒屋の木製看板

こんにちは、babaです。 先日完成して納品しましたいちいの一枚板の看板です。 文字はサンドブラストで彫刻した木製看板です。 個性的でおもしろい雰囲気の木の看板になりました。 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babameiboku.jp

桜の一枚板の木製看板

こんにちは、babaです。 5/3でゴールデンウイーク市も終了しまして、2日間休んだ後、本日から通常営業しております。 連休前にご注文いただいていた桜の木の看板の制作を進めています。 今から文字の彫刻に入っていきます。 木製看板・一枚板のテーブルの販…