babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク市2019 終了

こんにちは、babaです。 3日間開催しておりました馬場銘木のゴールデンウィーク市ですが、お陰様でたくさんのお客様に来ていただいて賑やかなイベントになりました。有難うございました。 先ほど、大まかな後方付けを終了しまして、ほっとひといきといったと…

ウォールナットの看板

こんにちは、babaです。 馬場銘木の売り出しイベントまであと1週間になりました。 準備作業と平行して進めていましたウォールナットの木製看板が完成しました。 ウォールナットらしいシックなシブい看板に仕上がりました。 今回はオイルフィニッシュで塗装仕…

朴の木と、栃の木

こんにちは、babaです。 月末の馬場銘木のゴールデンウィーク市に向けて通常業務をしながら毎日いろいろ準備をしています。 その売り出しように新しく入荷した木で、朴(ほお)と栃(とち)の縮み杢材のコントラストがおもしろかったので、写真を撮りました…

2019年の桃

こんにちはbabaです。 今年も無事に桃の花が満開になりました。 春休み中の娘達と恒例となりましたお花見を先日しました。 今日はまた寒い一日になりましたが、また暖かくなると摘果や消毒などいろいろ作業しないといけないことが増えますが、今年もおいしい…

ゴールデンウィーク市2019

こんにちは、babaです。 なかなかブログの更新が途絶えてしまっておりました。すみません。 馬場銘木のインスタグラムは、休み以外の日は頑張って何かしら木のネタを更新しておりますので、ぜひ見てくださいね。→ こちらです。 4月になり、いよい馬場銘木の…