babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

にく

こんにちは、babaです。 先日、おもしろい木製看板の依頼をいただきました。 今日、文字の色入れが終了し、この後、塗装作業に入っていきます。 とにかく肉をアピールしたいという焼肉屋さんからのご要望です。 今夜は、偶然、馬場家はバーベキューです。 肉…

カブトムシ来襲

こんにちは、babaです。 今日は、午前中、事務所に入ろうと入り口の前をみると黒い物体が動いていました。 ゴキブリにしては大きすぎるし・・・ よく見ると先日の立派なヒラタクワガタに引き続き、おおきなカブトムシ・・・ 馬場銘木の建物を目指しています…

とうもろこし

こんにちは、babaです。 おばあちゃんが栽培しているトウモロコシが出来上がったということで、みんなで食べることにしました。 ゆでて食べるのもおいしいですが、やはり炭火で醤油をたらしながらじっくり焼いて食べるのが一番!! 新しいバーベキューコンロ…

川釣り

こんにちは、babaです。 今日は、カラッとしていてすごしやすい一日となりました。 こちらの写真は、馬場銘木の倉庫の入り口のところにある水槽の写真です。 馬場銘木のすぐ横に川があるのですが、ここ数年、この時期になると琵琶湖からたくさんの魚がやって…

2013 桃狩り

こんにちは、babaです。 毎日暑い日が続きます。 しかしそのおかげでついにできました!! 少し前にブログに書きましたが、今年は馬場銘木の倉庫の裏で栽培している桃は大凶作のため、実はこの桃ただひとつだけが無事に成長した桃なのです。 春先にはたくさ…

知り合いの中村さん

こんにちは、babaです。 今日はたいへん蒸暑い日になりました。少し動くだけでも汗がじわーっとでてきます。仕事が終わったら今日は彦根市の剣道の稽古会なので、この暑さを考えるとゾっとします。 話は変わりますが、私が馬場銘木で仕事をする前に働いてい…

ヒラタクワガタ

こんにちは、babaです。 今日、夕方、作業場で仕事をしていて、事務所にもどってくると父がニヤニヤしながらなんか黒い物体の手にのせていました。 近づいてみると、 とても立派なヒラタクワガタ!! 話によると倉庫の横においてある植木の片隅で捕獲したよ…

ブルーベリー

こんにちは、babaです。 昨日、一昨日と、地元の小学生の剣道合宿があり、なんとか無事に終了しました。小学生の体力は無限にあるようで、厳しい稽古をした後でも、ご飯食べたり休憩した後はケロッとしてみんなで遊んでいるのには関心させられます。 昨日の…