babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木製看板 メンテナンス

こんにちは、babaです。 以前に作った馬場銘木の店舗に取り付けてある看板ですが、表面の黒い塗装が少しですが劣化していたので、上塗りしてみました。 上塗りの塗料の種類を間違えてしまいまして、やや黒くなりすぎたのですが、これはこれでなかなかシブい…

木製看板の金の文字

こんにちは、babaです。 現在制作中のしゃぶしゃぶとハンバーグをメインとしたお肉屋さんの木製看板です。 金色の文字をご希望ということで、何回か特殊な金色の塗料を塗り重ねています。 おそらく迫力のある木の看板になりそうです。 一枚板、木製看板の制…

木の看板 現在塗装中

こんにちは、babaです。 現在、塗装工程で作業進行中の木製看板です。 写真は、塗装する前の文字の彫刻が仕上がった状態の看板の様子です。 シンプルな感じですが、品のある良い雰囲気の看板に仕上がりそうです。 最近、お蕎麦屋さんの木製看板の制作が重な…

会議室の木製看板

こんにちは、babaです。 先日出来上がりましたいちいの輪切り板を使用し制作した木の看板です。 自然美あふれる一枚板に、お客様から支給いただいた筆文字を彫刻して仕上げました。完全オリジナルの木製看板です。 一枚板のテーブル・木製看板の制作販売は馬…

お蕎麦屋さんの木製看板

こんにちは、babaです。 いっきに梅雨らしい天気になりました。 先日仕上がりましたいちいの一枚板を使用した木製看板です。 なかなか味のある雰囲気の木の看板になりました。 木製看板、一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babameiboku.jp

ひのきの一枚板の木製看板

こんにちは、babaです。 本日表面の加工をしていた滋賀県産の桧の一枚板です。 木目も形もとても綺麗な欠点のない板です。 お客様が探されていた店舗用の木の看板にちょうどぴったりのサイズだったので、こちらの板をご採用いただきました。 ごんな木製看板…