babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

杉の木

こんにちは、babaです。 今日、馬場銘木のホームページに掲載するために準備していた木の写真です。 少し前に大阪の銘木市場で購入してきた杉の木で、特殊な柄が入った杉です。 人工的には作り出せない色合いと柄ですね。 馬場銘木

くるみちゃん

こんにちは、babaです。 妻の友人が娘さんを出産したということで、お祝いに木の積み木を用意しました。 名前は「くるみ」ちゃんということで、普段馬場銘木で販売している積み木の特注仕様にしてみました。くるみの木とウォールナット(アメリカのくるみの…

トラック遠足

こんにちは、babaです。ここ数日ポカポカ陽気が続きます。いよいよ春ですね。 昨日は、娘の乃ノ実が午前中で幼稚園終わりということで、昼からはトラックに乗せて木の配達につれて行ってあげました。水筒と、おばあちゃんからもらったお菓子を持って、琵琶湖…

軽井沢へ

こんにちは、babaです。 昨日は、朝早く彦根を出発して長野県の軽井沢まで木の配達に行ってきました。 ひたすら高速を走り、遠かったですが、旅行気分で天気もいいしのんびりむかいました。 ・・・しかし 途中でナビの調子が悪くなり、サービスエリアで手に…