babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おはし

こんにちは、babaです。 今日は一日中雨ですね。ほんとに良く降ります。琵琶湖の水も増える増える・・・。 今日、今度の「木の作品展」にむけて仕事の合間をみて作った『マイ箸 製作キット』が完成しました。 何か気軽に買っていただけて、ずっと使える木を…

小さな事務員さん再び・・・

こんにちは、babaです。今日は昨日のお天気と打って変わってよく晴れたいいお天気でした。ただ、もう4月も半ばなのに気温は上がらず、冷たい風が吹く一日です。 昼間に、娘の乃ノ実が会社に遊びにきてくれました。 椅子に座るとすぐに事務員の血が騒ぎ、早速…

パンフレット完成。

こんにちは、babaです。 今日は曇りがちなお天気です。彦根はちょうど今、桜が満開です。週末には、近所の神社でお祭があるのですが、その神社にもたくさんの桜があり、お祭に花を添えてくれそうです。 『第2回 木の作品展』のパンフレットができました。こ…

第2回 木の作品展

こんのちは、babaです。今日はまさに春!といったお天気です。桜ももう間もなく満開になりつつある彦根です。 今日は、『第2日 木の作品展』の日程がきまりましたので、皆様に一足先にご連絡です。 開催期間は、期間:5/5〜5/9までの5日間 まだパンフレット…

山へ

こんにちは、babaです。 昨日、近くの山に行ってきました。山の木を切り出している知り合いの業者さんが、山奥で大きな杉の木を切ったからということで、一度見に行ってみることにしたのです。 山と言ってもかなりの山奥です。熊はいませんが、鹿はたくさん…