babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

こんにちは、babaです。 彦根の桜は今が満開です。 馬場銘木の作業場の横の桃は、今は8分咲きです。 今日はやや肌寒い一日でしたが、すっきり晴れた気持ちいい天気でした。娘達も馬場銘木でこそこそとそれぞれに遊んでいました。 馬場銘木

卒業記念

こんにちは、babaです。 めずらしく連日のブログ更新です。 地元で剣道を教えている子供たちの中で、今年は4名が小学校を卒業しました。 その子達がまだ1年生で剣道を習いたての時、竹刀を振っても手と脚がバラバラだったり、冬場の寒さで練習中に泣いてい…

春休み

こんにちは、babaです。 次女の紗江は先日卒園式がありまして無事に幼稚園を卒園しました。 姉の乃ノ実も数日前から春休みに入ったので、二人で馬場銘木に来ていました。 なぜか昔から木屑の掃き掃除は好きな二人です。 こちらとしてはたいへん助かります。 …

黒檀

こんにちは、babaです。 こちらは本日お客さんから注文があった黒檀の角材です。 それほど大きな角材ではありませんが、真っ黒な黒檀で、俗に言う「真黒」と言う材です。 なかなか希少な材です。 きっと素敵なものになると思います。 馬場銘木