babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

馬場銘木の木の看板

こんにちは、babaです。 今日は梅雨明けまではいきませんが、カラっと晴れたお天気の一日でした。馬場銘木のブログも一足先に夏使用のページに背景を変えてみました。(携帯電話でブログを見ていただいている方には、背景は表示されないみたいですが・・・)…

ウエンジの木刀

こんにちは、babaです。 今日は雨も降っていてとんでもなく蒸暑い一日です。湿度90%とからしいです。倉庫の中で作業をしていたのですが、汗がぽとぽと落ちてきました。 昨日、ちょっと残業して、また新しい木刀を作りました。少し前にも書きましたが、私は…

ひこにゃんのストラップ

こんにちは、babaです。今日も蒸暑い一日でした。 宣伝で申し訳ないですが、馬場銘木から、オリジナルの銘木ストラップを新発売しました。ひこにゃんの商標権とかがとてもややこしくて、いろいろ手続きが大変でしたが、やっと販売開始できました。 彦根城と…

木製看板 丸中醤油さま

こんにちは、babaです。 今日は、午前中、ご注文いただいていたお店の看板の取り付けに行ってきました。梅雨真っ盛りで、昨日も雨・・・「こりゃ雨かもしれないな」と思いながら、昨日は就寝。しかし、今日の朝になってみると外は雨が降っておらず、朝のニュ…

デザート

こんばんは、babaです。 今日は暑かったですね。まだ6月だと言うのに・・・先が思いやられます。 娘の乃ノ実は一足先に夏を満喫です。 去年の夏はまだ産まれて半年とかで立ったり歩いたりしてなかったので、今年の夏は何でもやりたい放題です。いろいろ出か…

三重県の鈴鹿へ

こんにちは、馬場です。今日もとてもいいお天気です。いよいよ来週あたりから梅雨らしいお天気になるみたいですね。少し憂鬱です。 昨日、配達で三重県の鈴鹿市まで行ってきました。彦根から鈴鹿ですと琵琶湖に背を向けて、山を一つ越えたところという感じで…

木の製材

こんにちは、babaです。私事ですが、先週からずっと風邪気味です。季節の変わり目ですから・・・といってしまえばそれまでですが、おそらく原因は夜にテレビを見ながらリビングでうとうとしてたのが悪かったのだと思います。今年の夏風邪はかなり性質が悪い…