babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

和菓子やさんの木札

こんにちは、babaです。 栗最中の木札を作りました。 黒地に金色の文字。 なかなかのインパクトで、栗もなかの売り上げもぐぅーんと伸びる予定です。 栗もなかが食べたくなってきました。 馬場銘木

2016 MOMO!

こんにちは、babaです。 前回ど根性モモのブログを書きましたが、その桃の木が無事に収穫となりました。 今朝は二つ、鳥除けのネットの上に自然落下して揺られていました。きっと自分で完熟して落ちたモモなので熟していておいしいはずです! 実は昨日、日曜…

ど根性モモ

こんにちは、babaです。 つよい日差しが照りつける毎日ですが、倉庫の裏の桃の木にとっては、きっと良い気候のようで、すくすくと木が育っているような気がします。 葉がたくさん増えて、木全体の大きさが去年よりも増しています。 まだ収穫まで1ヶ月ほどか…

木の看板 塗装中

こんにちは、babaです。 毎日たいへん暑い日が続いております。そろそろ梅雨もあけるかなといったところですが、いよいよ夏本番ですね。馬場銘木に木を買いに来てくださったお客さんも、汗だくになりながら、思い思いの木を探されています。倉庫の中はこれか…