babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリング

こんにちは、babaです。 みなさん、ボルダリングってご存知ですか? 私は、知りませんでした。 先週、突然、娘の乃ノ実が「お父さん、ボルダリングがしたい」と言ってきました。 言われた瞬間、頭の中に『 ? 』がたくさん飛び交いました。 ボルダリングとは…

もも順調です。

こんにちは、babaです。 馬場銘木の桃の木の実がだいぶん大きくなってきました。 毎年収穫は8月の終わりくらいなので、まだまだ先は長いのですが、今年の桃栽培はすこぶる順調です。 冬場に苦労して枝の消毒をした甲斐があったのか、2年連続で被害にあった葉…

拍子木 ボコーテバージョン

こんにちは、babaです。 先日、剣道の先生から、「この大きさで同じ拍子木を作ってほしい」と今まで使用されていた拍子木をわたされたので、今日、仕事の合間に作ってみました。 左側のものが、お預かりしたものです。知り合いがいらなくなった家具を材料に…

近江牛抽選会

こんにちは、babaです。 本日、ゴールデンウィーク市の際に投票いただきました近江牛が当たる抽選会企画の当選者を決める抽選会をおこないました。 抽選をするのはこの2人! 馬場銘木まで今日もはりきって来てくれました。 ・・・ただ、次女の紗江は内容の…

ゴールデンウィーク市 終了

こんにちは、babaです。 すこし報告が遅くなりましたが、5/3で馬場銘木のゴールデンウィーク市が終了しました。 今回もたくさんのお客様にご来店いただきまして、本当に嬉しい限りです。ありがとうございました。 娘達もお手伝いよく頑張ってくれました。あ…