babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家紋入りのお寺の木製看板

こんにちは、babaです。 先日積もった雪がだいぶん溶けてきた彦根です。 現在、文字の彫刻依頼中の欅板の看板です。 下書きの状態なので見えずらいのですが、とても立派な文字です! 納得のいく文字ができるまで何回か書かれたということですが、勢いとしっ…

校外学習

こんにちは、babaです。 昨日から降り続いた雪が20cmほど積もりました。明日は止む予報なので、雪かきは明日からやりたいと思います。 一昨日、長浜市の高校生で、選択授業で木工を選択している生徒が校外学習に馬場銘木に来てくれました。 木の流通や、銘…

新春スーパーセール2023

こんにちは、babaです。 昨日から明日1/23まで開催の馬場銘木の店頭セールですが、ご来店いただいた皆様は思い思いの好きな木を選ばれて、とても満足して帰っていただいたように思います。 初めてこられたお客様や、遠方から久しぶりに来られた方など、少し…

贈答用の表札

こんにちは、babaです。 来週は寒波が来るということですが、週末の馬場銘木の売り出しはなんとか天気はもちそうです。ぜひ皆様のご来店お待ちしております。 少し前に制作した欅の木の表札です。 贈り物ということで、桐の箱に入れた状態で欲しいとご要望い…

けやきとパロサントの木製看板

こんにちは、babaです。 あと4日に迫った馬場銘木店頭イベントの「新春スーパーセール」ですが、ちゃくちゃくと準備を進めています。新商品もたくさん入荷していますので、ぜひ皆様のご来店おまちしております。→ 新商品 更新情報 こちらは、縮み杢とスポル…

和菓子屋さんの木製看板

こんにちは、babaです。 現在、制作途中の木製看板です。 けやきの木の看板です。仕上がっているように見えますが、まだ途中の段階で、あまり新しい雰囲気に仕上げてほしくないということで、少し暗い色合いに塗装していく予定です。 微妙な色合いが難しいと…

旅館の木製看板 完成

こんにちは、babaです。 年末に文字の彫刻までしておいたけやきの木製看板ですが、正月休み中に塗装を塗り重ねて無事に正月明けに完成しました。 中国の渡航規制が緩和されたということで、またインバウンドでお店が潤って繁盛していただければ言うことあり…

馬場銘木 新春セール2023 昨日よりスタート

こんにちは、babaです。 本年もよろしくお願いいたします。 昨日から恒例の「馬場銘木 新春セール」が始まりました。インターネットからのご注文でも店舗で商品を購入いただいても割引価格になりますので、よろしくお願いします。 本日も直接、手にもって実…