babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

商店街の看板

こんにちは、babaです。 少し前から進めていた世田谷駅前商店街様からご依頼いただいていた商店街の各店舗に設置する木製看板の製作のうち前半戦分が完成しました。 現在、商店街全体を大幅に改装中のようで、看板もいくつかの店舗は木で製作したいというこ…

カネノナルキ

こんにちは、babaです。 先日事務所におちていた金のなる木の葉っぱから、新芽がでていたので(葉っぱから少し茎を伸ばして新しい葉っぱがでてきてたんです。)、小さな容器に水を入れてその芽をつけておいたら、あきらかに少しずつ生長している様子だったの…

ゆるきゃらまつり

こんにちは、babaです。 休みの日の午前中は、娘の乃ノ実と自転車でよく散歩に出かけることが多いのですが、昨日は、近くで「ゆるきゃら祭り」をしていたので、そこにいくことにしました。 朝9時すぎだったので、まだやっていないかなと思って自転車でのんび…

姉妹

こんにちは、babaです。 最近、少し仕事がたてこんでいて毎日バタバタ仕事をこなしている日が続いています。 今日は、土曜で幼稚園も休みだったので、お昼ご飯のときに娘たちが馬場銘木に遊びに来ていました。 紗江も少し大きくなって、よく動き回るようにな…

加工し直し

こんにちは、babaです。 先日作った命名札ですが、こんな感じで写真撮ってみました。 生後数週間ですので、まだまだ小さな赤ちゃんです。でも私がプレゼントした命名札を気に入っているようです。 話は変わりますが、こちらは1年くらい前に娘が使うように作…

命名

こんにちは、babaです。 先日産まれた甥の名前が決まったようですので、記念になればと思い作ってみました。 なかなか男らしい名前です。 いちいの木の板に文字を入れてみました。 今夜プレゼントしにいってきます。 馬場銘木