babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社長室の木製看板

こんにちは、babaです。 現在制作中の木製看板です。 テレビでもちょくちょく見る社長ですが、その社長室に設置される看板のようです。 納品まで時間があまりありませんが、丁寧に仕上げていきたいと思います。 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 …

木製看板の「火」

こんにちは、babaです。 今日、作業していた木製看板の「火」の文字です。 火だけに燃えているような感じになってます。ただそれだけです。 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babameiboku.jp

いちい板の看板

こんにちは、babaです。 先日完成してお送りしたいちいの一枚板を使用した木製看板です。 とても感じの良い木の看板に仕上がりました。 最近、いちいの板は人気で、色合いと自然な形がとても良い材です。 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babame…

馬場銘木に、ますだおかだの増田さん来店

こんにちは、babaです。 本日、馬場銘木に読売テレビの夕方のニュース番組tenの街角トレジャーの取材がきてくれました。 ますだおかだの増田さんが来店です! 店内の撮影でいろいり説明したり、トークを楽しませてもらいました。 放送は少し先のようですが、…

木製看板 梱包中

こんにちは、babaです。 塗装の依頼をいただいて加工が完了した木製看板です。 板に文字が書かれた状態でお客様から支給いただいた桧の一枚板の看板ですが、綺麗に仕上がってよかったです。 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babameiboku.jp

木製看板 テレビで放送!?

こんにちは、babaです。 突然の報告ですが、来週、馬場銘木にテレビの取材が来てくれます。 関西の番組ですが、読売テレビの某人気ニュース番組です。また撮影が終了しましたら、詳細と、放送日時を連絡いたします。 その番組の中で、ご紹介しようと思ってい…

欅板の木製看板 塗装中

こんにちは、babaです。 本日、塗装作業中だったけやきの木の看板です。 けやきの落ち着いた雰囲気が事務所の木製看板によく合っていると思います。 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babameiboku.jp

木製看板 文字の着色中

こんにちは、babaです。 現在、文字の色をつけている途中の木製看板です。 筆で一文字ずつ着色したり、スプレーで着色したり、作業方法はその時々によっていろいろです。 何回か塗り重ねて綺麗な色がでるように作業を進めていきます。 木製看板・一枚板のテ…

いちいの一枚板の看板

こんにちは、babaです。 文字の彫刻が完了したいちいの木を使用した木製看板です。 自然な雰囲気と、ロゴがとてもよい雰囲気になっています。 塗装して仕上げていきたいとおもいます。 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babameiboku.jp

魚屋さんの木製看板

こんにちは、babaです。 本日の午後、配達してきた杉の一枚板の看板です。 京都市街の商店街の一角に納品してきました。 これから設置されるということで、設置された状態は見ていませんが、現物だけの状態でもとても迫力のある木の看板でした。 お店の顔に…

さるすべりの板の木製看板

こんにちは、babaです。 先日から作業を進めていました、さるすべりの木の輪切り板を使用した木製看板です。 楕円型のやさしい雰囲気の看板になりました。 今から塗装して仕上げていきます。 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babameiboku.jp

木製看板、表面研磨中

こんにちは、babaです。 現在、加工中の木製看板です。 表面の部分を加工したり、耳の部分、木口、角などなど、やることはいっぱいです。 その後、しっかり塗装して仕上げていきます。 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babameiboku.jp

杉の一枚板を使用した木製看板

こんにちは、babaです。 本日、表面の加工をしていた杉の一枚板です。 大きな木の看板を作成したいとご要望頂きまして、こちらの一枚板を選んでいただきました。 どんな木製看板になるか楽しみです。 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babameibok…