babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆1歳のお誕生日☆

こんにちは、馬場です。 昨日の2月26日で娘の乃ノ実は1歳になりました。昼間は、愛知県のおじいちゃんとおばあちゃんがお祝いしにきてくれて、夜は、盛大に?(家族3人で)バースデーパーティです♪♪乃ノ実にとっては大忙しの日でしたが、おじいちゃんお…

地蔵堂の配達

こんにちは、babaです。今日も2月らしくない暖かいお天気の彦根です。花粉症の前兆と思われる花のグズグズが少しずつ始まりました。先が思いやられます・・・。 昨日も晴天だったのですが、午後、馬場銘木から10分ぐらい行ったところのお家に地蔵堂の配達・…

琵琶湖で休憩

こんばんは、babaです。 今日は、昼から滋賀県の草津市まで行く用事がありました。彦根は、曇ったり、雨降ったり、雪降ったりと変なお天気でしたが、滋賀県の南のほうにくると綺麗な青空が広がっています。 ずっと車に乗りっぱなしだったので、3分間休憩です…

バッテリー

こんにちは、babaです。 今日は午前中に妻から「出かけようと思ったら、車のバッテリーがあがってしまって動かない」と連絡があったので、わざわざ車屋さんを呼んでなおしてもらうほどでもないと思い、私が修理に向かいました。 到着すると娘の乃ノ実が切な…

珈琲屋さん

こんにちは、babaです。今日は1週間振りに晴れの天気の彦根です。いよいよ昨日からバンクーバーオリンピックがはじまりましたね。現地の雪不足は大丈夫でしょうか・・・。あまり詳しいことは知りませんが、もうちょっと確実に雪のあるところで開催したほうが…

おもしろい木

こんにちは、babaです。 昨日、木材の市場に行ってきたのですが、そこで思わず立ち止まって見てしまう木がありました。それで、これはみなさんにも見てもらうしかないと思い、写真を一枚撮ってきました。 どんな木かと言うと・・・・ 期待させといて、微妙な…

朝から雪

こんにちは、babaです。 今日は朝から雪・雪・雪・・・・・ 風が強いので、今は外は吹雪きです。彦根は水分の多きベタっとした雪が降ることが多いのですが、今日はサラサラの雪です。ですので積もった雪も風でまた舞い上がってすごいことになってます。 朝、…

木製看板完成

こんにちは、babaです。 少し久しぶりのブログです。いつも見ていただいている方には、なかなか更新ができないと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 今日は、何回か前のブログに登場しました桜の板の続編になります。 あの桜の板が、木の看板にやっと完…