babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉店の看板 完成

こんにちは、babaです。 少し前に千葉県の焼肉屋さんの看板を納品したのですが、新たに別の店舗をリニューアルされるということで、前回と同じ仕様の黒い板に金文字の看板を制作いたしました。 うっすら木目の雰囲気を出しつつ、シックな感じに仕上げた木製…

空手道場の木製看板

こんにちは、babaです。 現在制作中の道場の看板です。 どんな雰囲気の木製看板に仕上がるか楽しみです。 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babameiboku.jp

水目桜の木製看板 その2

こんにちは、babaです。 計2枚制作している水目桜の木製看板の2枚目の文字の彫刻が完了しまして、板を綺麗に磨き上げました。 こちらも良い雰囲気でています。 今から文字の色を入れて、塗装して仕上げていきます。 木製看板、一枚板のテーブルの販売は馬場…

水目桜の木製看板

こんにちは、babaです。 彫刻が仕上がってきた水目桜の一枚板の看板です。 まだ文字の色を入れてないので、未完成の状態ですが、ゆらゆらした柄がすでにいい感じにでています。 きっと塗装して仕上げるととても良い感じの木製看板になることと思います。 木…

会社看板 完成

こんにちは、babaです。 今日も6月にしてはとても暑い一日でした。飼っている鯉も水温があがって元気いっぱいです。 先日完成した欅板の木製看板です。 右上にアクセントとしてロゴを入れてなかなか良い感じに仕上がりました。 お客様にも喜んでいただけて、…

文字彫刻準備中の木製看板

こんにちは、babaです。 いちいの自然な雰囲気ただよう一枚板で今から文字彫刻の依頼を職人さんにだす看板です。 まだ文字が彫られていない下書きの状態なので、なんのこっちゃ分かりません。 また完成が近づきましたら、画像をのせたいと思います。 木製看…

長方形の木製看板

こんにちは、babaです。 昨日完成して発送した会社の入り口につけられる木製看板です。 カチッとした直線型のけやきの板に、動きのある筆文字が良い感じの木製看板になりました。 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babameiboku.jp

会社看板 塗装中

こんにちは、babaです。 現在、最後の塗装中の木製看板です。 あと数回塗り重ねて完成です。良い感じの看板になりそうです。 木製看板、一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babameiboku.jp

こんにちは、babaです。 京都で焼き鳥屋さんをされているお客様からお店の看板のご依頼をいただきました。 現在、板の表面を加工している状態です。 けやきの耳付きの一枚板で、やさしい雰囲気の木製看板仕上がりそうです。 木製看板・一枚板のテーブルの販…

おそば屋さんの木製看板

こんにちは、babaです。 先日出来上がったお店の木製看板です。 清楚で綺麗な雰囲気が漂う欅の看板になりました。 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木

えんじゅの木製看板

こんにちは、babaです。 先日、完成しましたエンジュの木を使用した木製看板です。 感謝・謙虚、大切な言葉です。 会社の事務所に飾って、常に皆さんが見られるようにされるようです。 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babameiboku.jp

しゃぶしゃぶ屋さんの木製看板完成

こんにちは、babaです。 少し前に載せた綺麗な桧の一枚板の看板ですが、完成しました。 仕上がりは真っ黒に金の文字。漆黒の独特な雰囲気ですが、すこし浮かび上がった木目が木の雰囲気をさりげなくだしています。 お客様にもとても気に入っていただけました…

伝統文化教室の看板

こんにちは、babaです。 お稽古部屋の木製看板のご注文をいただきまして、昨日完成いたしました。 和風感のある木製看板に仕上がったので、きっと建物にもよく似合うことと思います。 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babameiboku.jp