babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

馬場銘木ゴールデンウィーク市の準備完了

こんにちは、babaです。 今日から半袖のポロシャツにしてみましたが、日中はかなり暑く、半袖でちょうどよいくらいの気温でした。 明日から「ゴールデンウィーク市」が始まりますので、今日はその最終準備をしていました。 無事にたくさんの商品も並び、掃除…

自宅のカウンター

こんにちは、babaです。 馬場銘木のゴールデン市まであと1週間とせまってまいりました。毎日なんやかんや準備をしつつ、通常の仕事も平行して忙しい毎日です。 一枚板を使用した施工例の資料を作っていたときに、「そういえば実家のカウンターもいい感じにな…

こんにちは、babaです。 毎年よりはまだ肌寒い気がしますが、少しずつ暖かくなってきました。 今日は、妻と娘の乃ノ実が歯医者さんに行くということで、妹の紗江は馬場銘木に預けられていきました。 産まれてから2ヶ月ちょいで、少し大きくなりました。(丸…

緑色の木

こんにちは、babaです。 今日、リグナムバイタの在庫がだいぶん減ってきたので、新たに準備し始めました。 世界一重たい木と言われている木です。木の表面の色も木としては珍しい緑色。 今回準備中のリグナムバイタは、一層色が濃い気がします。中には、コバ…

ゴールデンウィークのイベント

こんにちは、babaです。 一昨日の暴風雨は全国的にかなりの被害がでたみたいですね。馬場銘木でも、横殴りの雨により、倉庫の中の木が濡れたり、機械に水がかかったりと大変でした。あと、久しぶりに雹(ひょう)も見ました。あと、ブログ書いていて雹って漢…