babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢へ

こんにちは、babaです。 先日の日曜日、金沢にいる姉のところに遊びに行きました。彦根から金沢まで約2時間ほどです。娘の乃ノ実も意気揚々に行きの車の中ではしゃいでいました。金沢につく頃には疲れて寝てしまっていた乃ノ実ですが、姉の顔を見るとまた元…

馬場さんの表札

こんにちは、babaです。 今日は、晴れたり雨が降ったり、嵐になったり虹がでたりとめまぐるしく変わる天気の一日でした。冬型になってきたせいか、少しずつ寒くなってきました。 今日、完成した表札です。 『馬場さん!!』 自分の家の表札ではありません。 …

すすき

こんにちは、babaです。 今日は午前中に少し娘の乃ノ実が馬場銘木に遊びに来ていたのですが、たまたま生えていたススキをなぜかすごき気に入りずっと持って遊んでいました。 持ちやすいように茎の皮をはがして準備しています。 振り回して、魔法の杖代わりに…

お米屋さんの木製看板

こんにちは、babaです。 夕方になるにつれてどんどん寒くなっているような気がする彦根です。 お米屋さんの木製看板が今日、完成しました。だれがどう見てもお米屋さんってわかる木の看板です。 ↓ 『 米 !!』 お米一筋なお店の雰囲気が伝わってくる気がし…

滋賀県立大学にて

こんにちは、babaです。 今日は昼間、少し仕事を抜け出して近くにある滋賀県立大学の学園祭に行ってきました。 去年も遊びにきましたが、たくさんお店がでてて、おいしいものもたくさん売っているし、イベントもたくさんあって大学生がワイワイ楽しそうにし…

ケーキ屋さんの木製看板 完成

こんにちは、babaです。 少し時間がかかりましたが、少し前にブログに書きましたケーキ屋さんの木製看板がやっと完成しました。栃とエンジュの板に文字や柄が彫刻されていていい感じに仕上がりました。 早速取り付けへ・・・。 馬場銘木から車で5分くらい行…