babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

栃の板

こんにちは。babaです。 ( ↑ うちのブログをいつも読んでくださっている方は、またいつもと同じ文章の出だしかよ!と思われるかもしれませんが、いつもどおりです。すみません。)先週の週間天気予報もばっちり当たって、彦根は、ここ数日はからっとしたす…

杉の木の瘤(こぶ)

こんにちは。babaです。彦根は、昨夜から今日の午前中にかけて大雨でしたが、つい先ほどから急に晴天になってきました。今日は、午前中、町内の防災訓練に参加していましたが、消防署の局員のかたが人命救助に必要な人工呼吸のやり方や、AED(自動体外式除細…

ウエンジ

こんにちは。babaです。今日も昼間は暑い一日でした。ですが、天気予報では近畿地方は来週あたりから秋っぽい天気になるようです。 秋が一番好きな季節の私にとっては、今年は早く秋になると思うと嬉しくてたまりません。夏好きの人には申し訳ないですが・・…

ラーメン屋さんの木製看板

こんにちは。babaです。こちらの写真は、先日納品しました大阪のラーメン屋さんの看板です。 かっこいい文字ですね。文字を彫刻して色をつけたら、さらにシブい感じの木製看板になりました。 納品までは、あまり期間がなかったのですが、なんとか間に合って…

寝相の悪い乃ノ実さん

こんにちは。babaです。今日はカラッと晴れて気持ちいい彦根です。もうみなさんはぼちぼちお盆休みでしょうか?午前中、配達に行く途中に名神高速道路の近くを通りかかったのですが、上りはかなり混雑して渋滞しているようでした。 今朝、私が起きた時の写真…

杉の木製看板完成しました。

こんにちは。babaです。まいにち暑い日が続いてます。私は、食欲はあるのですが、今朝起きたら体がだるくて、やや夏ばて気味です。気合で乗り切るしかないですね。娘の乃ノ実は、毎日元気に遊んでいます。 先日、妻が気づいたとき、こんな感じで寝ていたそう…

お寺の木製看板

こんにちは。babaです。今日も夏らしい暑さが続いています。 今日は、午前中に木の配達で滋賀県の大津市まで行ってきました。 彦根から大津市まで行くには高速道路もあるのですが、琵琶湖沿いにずっと道がつながっていて、窓を開けながら車で走るととても気…

☆乃ノ実日記☆ 男の子・・・!?

こんにちは。babaです。今日の近畿地方はよく晴れるみたいですね。彦根も朝から青空が広がっております。きっとどんどん暑くなっていきます。やっと梅雨は明けたのでしょうか・・・。 今日はうちの娘の乃ノ実のお話です。 最近よく男の子に間違えられます。…