babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

整体店の木製看板

こんにちは、babaです。 馬場銘木の初売りもあと1週間で終了ですが、新入荷した木材で「オノオレカンバ」というとても硬い木があります。流通の少ない木で、ちょくちょくお客様にも購入いただきましたが、また近日、馬場銘木のホームページにも商品を掲載し…

白い文字の木製看板

こんにちは、babaです。 久々に晴れ間のでた彦根です。 現在、制作している木製看板です。 彫刻された文字に色付けをする作業中ですが、白い文字は、何度か重ね塗りをしないと綺麗な白にならないもので、少し手間がかかります。 現在はまだ1回目の作業ですが…

いちいの一枚板の看板

こんにちは、babaです。 少し前に納品したいちいの木の看板です。 書家によるオリジナル文字を使用したこだわりの木製看板です。 お客様にもとても満足いただきました。 木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木 babameiboku.jp

こども園の木製看板

こんにちは、babaです。 昨日も今日も明日も明後日も雪、雪、雪・・・。そんな彦根の天気です。 ただ、中途半端な雪国なので、夜のうちに降って朝積もっていた雪は、お昼には溶けていたり、どっさり積もるのは稀な地域です。 今日来られていたお客様も「もっ…

杉の瘤板の木製看板

こんにちは、babaです。 馬場銘木の初売りも無事、土日の営業が終わり、今日は、平日ということで、のんびり木をみたいというお客様何組かにご来店いただきました。1月末まで開催しておりますので、ご興味がある方はぜひ馬場銘木へお越しください。 通常の作…

馬場銘木の初売り2022

こんにちは、babaです。 馬場銘木のホームページでは紹介しておりましたが、明日の1/15(土)から店舗限定イベントの初売りを開催します。1/31まで開催しております。 ↓ 馬場銘木の初売り2022 年明けはその準備で毎日バタバタと作業をしておりました。 前日…

美容院の木製看板

こんにちは、babaです。 先月、制作が完了していて、年明けまで発送待ちのため保管してあった木製看板です。 文字の色は入れずに彫った雰囲気をだしたいということでこのように仕上がりました。経年変化で、文字が浮き出てくるような感じになりそうな木製看…

2022年の営業開始

皆さま、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 本日より、馬場銘木は営業を開始いたしました。 恒例の「新春セール」も本日より開始です。店舗でも通販でも馬場銘木の商品が割引価格になりますので、ぜひホームページを見てい…