babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

延滞料金

こんにちは、babaです。 多少熱は下がりましたが、まだまだインフルエンザの猛威にさらされている今日このごろです。仕事を休んで体を休ませていたら、知らない番号から電話がかかってきました。 「DVDの返却が3日遅れています。」 ガーーーン!!。 娘達が…

インフルエンザ

こんにちは、babaです。 2三日前からなんとなく調子悪いなと思っていましたが、今朝起きてみると熱があったため病院にいくとインフルエンザと診断されました。 やや時期はずれのインフルエンザです。 体中ズキズキ痛いし、もう最悪です。 馬場銘木

天然のキクラゲ

こんにちは、babaです。 今日は全国的に雨の一日です。 馬場銘木の事務所のすぐ横に四角い排水溝があります。深さは30cm程度なのですが、ゴミがたまったり、子供が落ちたりしては困るので、たまたまあったちょうどいいくらいのサイズの欅の板をふたとして…

ホワイトデー

こんにちは、babaです。 少しずつ春めいてきました。 2月くらいに剪定してしたときに落ちた桃の小枝を馬場銘木の事務所の中で花瓶にさしておいたのですが、その花が少しずつ咲き始めました。 春というとマクドナルドでは、春先になぜかテリヤキたまごバーガ…

当たり

こんにちは、babaです。少し春に近づいたかなと思っていたら、小雪のちらつく天気の彦根です。 今日、仕事をしていたら、木製看板の製作時に使用するマスキングテープの封をあけたところ・・・ 「えーー! 当たり!?」 なんと、当たりました! 今まで、同じ…