babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

表札

こんにちは、babaです。 現在、最後の塗装中の表札です。 くすのきとアサメラを斜めに合体させたちょっと変わった表札です。 お客さんの要望で作りましたが、なかなか斬新なデザイン! うまいこと完成するかなと作業に入る前は思いましたが、綺麗に仕上がり…

初売り 終了

こんにちは、babaです。 無事に2019年の初売りも終了しまして、本日は後片付けの作業と通常業務を進めています。初売りにご来店いただきました方々、寒い中、本当に有難うございました。 買って下さった木の加工をいろいろ請けまして、写真はその中のスライ…

初売り 準備完了

こんにちは、babaです。 明日から2日間開催の馬場銘木の初売りですが、なんとか準備が完了しました。 遠方からお越しいただくお客様、彦根は雪は積もってないです! 毎年ですと、1月から2月にかけては雪が降って積もることもありますが、明日の天気は曇りか…

初売りの準備

こんにちは、babaです。 年明けから馬場銘木の新春セールが1月31日まで開催中のため、お陰様でバタバタ仕事をしています。そちらに加えて、1月19日(土)と20日(日)は初売りを馬場銘木で開催するため、その準備におわれています。 もともと売り場にあった…