babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6歳 誕生日

こんにちは、babaです。 昨日、26日は長女の乃ノ実の6歳の誕生日でした。 子供が大きくなるのは早いものです。 馬場銘木

水槽製作

こんにちは、babaです。 黄砂がひどい一日です。目がむずむずします。花粉はまだそれほど飛んでないと思うので、黄砂が原因だと思います。 馬場銘木で飼っている鯉が、少し大きくなってきたので、水槽を変えたいなと思っていたのですが、知り合いが中古住宅…

とんぼ

こんにちは、babaです。 先日、知人から「もうすぐ息子が小学校を卒業するのだが、所属している野球チームに記念品を贈りたいんだけと、トンボを作ってほしい」と言われたので、トンボってなんだっけと思いながら調べてみたところ、作れそうだったので引き受…

雪の神社

こんにちは、babaです。 昨日から彦根は雪です。 それほど強い寒波ではないのか、積もった雪もすぐとけていってます。 今朝、出勤時の近所の高宮神社です。 夏過ぎには、ここで剣道の野試合をしました。・・・その時は蚊に悩まされていたような・・・。 本殿…

オリジナルグリップ

こんにちは、babaです。 前回、次女の紗江が誕生日をむかえたと書きましたが、その数日後、インフルエンザにかかってしまいました。 誕生日の夕ご飯も、みんなにはお祝いされて嬉しそうにワイワイやっていましたが、普段より食べる量が少なかったので、なん…

3歳

こんにちは、babaです。 2月に入ってちょこちょこ晴れの日が増えたので、今年は暖かくなるのが早いかなと思っていましたが、今日は雪でとても寒い日となりました。やはり2月から暖かくなるかなと期待したほうが間違いでした。 先日6日は紗江の3歳の誕生日で…

ブレスレット

こんにちは、babaです。 先週末から一昨日まで、高熱の風邪におかされていました。金曜日の日に、体の具合がいつもと違ったので、周りでインフルエンザも流行っているし早めに近くの町医者に行ったのですが、行くのが早すぎたみたいで、「これでは検査しても…