babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こども椅子

こんにちは、babaです。 昨日は全国てきに大雨でしたが、今日はよく晴れた天気になりました。 木の作品展以降いくつか製作依頼をいただきまして、なんやかんやバタバタしている毎日ですが、ちょっと残業して、娘の乃ノ実の専用椅子を作ってみました。 最近、…

クラロウォールナット その2

こんにちは、babaです。 今日は1日、雨模様の彦根の空です。 雨が降ったおかげですが、先日にも書きましたクラロウォールナットの板が少し濡れて、木の表面に出ている縮み杢がとても鮮やかに浮かび上がりました。いやぁ・・・、人間は作れない模様です・・・…

クラロウォールナット

こんにちは、babaです。 今日は珍しい木が入ったので少し紹介させていただきたいと思います。 昨日、知り合いの業者さんから電話がかかってきて「クラロウォールナットって知ってるか」と聞かれました。馬場銘木の在庫に少しそのクラロウォールナットの瘤材…

第2回 木の作品展 終了 

こんにちは、babaです。 昨日で「第2回 木の作品展」が無事終了しました。ご来店いただいたお客様、ならびにご協力いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。本当に有難うございました。1回目に増してにぎやかな作品展になりました。普段の馬場銘木の雰囲気…

木の作品展 開催中!

こんにちは、馬場です。 今日は雨がよく降っている彦根です。 5日から「第2回 木の作品展」が始まりました。 おかげ様でたくさんの展示品が馬場銘木に集まりました。 大小さまざまな木製製品が展示されていますので、みなさん是非見にきて下さい。週末の日…