babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近鉄百貨店

こんにちは、babaです。 日本一の超高層複合ビルが大阪の阿倍野にできるという話を少し前にテレビで知りました。その時は、「あ〜そうなんだ・・・」程度にしか考えてなかったのですが、先日、ある注文をいただいて、いっきに興味がわいてきた今日この頃です…

けやきの木とかしの木

こんにちは、babaです。 先日、加工していたケヤキの木の一枚板のテーブルです。 よく見ると、真ん中奥のほうに四角い穴があけてあります。お客さんからの要望で、丸太を天板にぶっさしたテーブルを作ってほしいと言われました。 この樫の丸太をぶっさします…

チョコ

こんにちは、babaです。 今日は妹から、バレンタインのチョコを余分に作ったということでいただきました。 いも虫の幼虫チョコ・・・ いも虫の味がしました。 馬場銘木

アイススケート

こんにちは、babaです。 昨日は、滋賀県の大津市にあるスケートリンクに遊びにいってきました。 昔は、彦根の駅前にもスケートリンクがあって、冬になるとちょくちょく行く場所で、子供ながらに楽しい思い出がある場所でした。それにしても、車で40分ほどか…