babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚のたまご

こんにちは、babaです。 少し前に錦鯉の子供を買ったというブログがありましたが、一緒に飼っている金魚(コメット)が先日、産卵しました。 どちらかというと錦鯉に産卵してほしかったのですが、思っていたよりも早い時期に錦鯉は産卵してしまって、親鯉に…

桃の袋かけ終了

こんにちは、babaです。 先週、仕事の合間にもくもくと作業しました。 春に綺麗な花が咲いた桃が、その後実をつけて実が膨らんできたので、雨や虫などを予防する紙の袋をかぶせました。100枚入りの袋を買ったのですが、それではたりなくて、近くのホームセン…

いろは精肉店さん

こんにちは、babaです。 今日は、仕事の合間に滋賀県の東近江市にあるいろは精肉店さんへ行ってきました。 仕事中、急にお肉を食べたくなったから・・・ っと言うわけではなく、前のブログで書きました馬場銘木のゴールデンウィーク市の近江牛が当たる抽選イ…

けやきの木の表札

こんにちは、babaです。 台風接近中ですね。 ゴールデンウィーク市にいつもお世話になっている彫刻師さんが、毎年、馬場銘木へ実演にきてくれるのですが、今年は、下の写真の表札などなどを彫ってもらいました。 長方形の欅(けやき)を使用したものです。 …

ゴールデンウィーク市終了

こんにちは、babaです。 お陰様で馬場銘木のゴールデンウィーク市が終了しました。ご来店いただきました皆様、本当に有難うございます。 ゴールデンウィーク市中におこなっておりました近江牛が当たる抽選イベントの抽選会を行いました。 次女の紗江に馬場銘…

ゴールデンウィーク市 2015

こんにちは、babaです。 いよいよ昨日から馬場銘木のゴールデンウィーク市がはじまりました。 初日とあってたくさんのお客様にご来店いただきまして本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 ゴールデンウィークなので、道が混むのを予想して、休みの日にも関わら…