babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

ゴールデンウィークのイベント

こんにちは、babaです。



一昨日の暴風雨は全国的にかなりの被害がでたみたいですね。馬場銘木でも、横殴りの雨により、倉庫の中の木が濡れたり、機械に水がかかったりと大変でした。あと、久しぶりに雹(ひょう)も見ました。あと、ブログ書いていて雹って漢字を初めて知りました。

娘の乃ノ実も、「お家がバチバチいって大変だったの」っと興奮した様子で言っていました。




話は変わりますが、ここ数年、毎年馬場銘木ではゴールデンウィークに小さなイベントをしてきましたが、今年は『ゴールデンウィーク市』としまして、木の販売を行なうことになりました。掘り出しものや、珍しい木、杢の綺麗な木などいろいろ準備する予定です。



昨年は、木工教室とかもやりましたが、お客さんの層として、自分の趣味で木を使いいろいろ製作されている方や、本業とされている方が多いため、今回は木工教室などをやめて、いろんな種類の木をお値打ちに販売する方向でいくことにしました。


日本をはじめ、世界中の木がありますので、見にきてくださるだけでも大歓迎です。おいしい入れたてコーヒーをご用意しております。入場料なんてありません。是非ゴールデンウィークの予定の一部に入れてもらえればと思います。




最近は、その準備と、お客さんが喜んでくれそうな木を仕入れるのに忙しい毎日が続いています。

今年もゴールデンウィークはずっと休みなしになりそうですが、頑張りたいと思います。



             『ゴールデンウィーク市』詳細