babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

羽後和牛

こんにちは、babaです。


昨日は、彦根市の花火大会が開催されましたので、娘の乃ノ実と、岩手から夏休みの間遊びにきている姪と3人で遊びに行ってきました。
夜になると、多少涼しくなるので、琵琶湖のほとりでのんびり3人で花火を見物していました。







先日完成した木製看板です。


「羽後和牛」の生産・販売をされている『羽後和牛佐藤』様からご注文頂きまして製作いたしました。


歪なケヤキの輪切り板の雰囲気がおもしろい看板に仕上がりました。



羽後とは秋田県のことです。秋田を代表する和牛が羽後和牛と名前をつけられてブランド牛として流通しているようです。インタネットでも販売されているようですので、気になる方は是非アクセスしてみて下さい。




                       馬場銘木