babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

キリンビールフェスティバル

こんにちは、babaです。




自宅から車で5分くらいいったところにキリンビールの滋賀工場というのがありまして、今日は、そこのフェスティバルだったので家族で行ってきました。


小学校の頃は毎年開催されていたと思うのですが、最近なくなっているなと思っていたら今年は滋賀工場の40周年のようでそのフェスティバルが復活したようです。






梅雨に入ったとはいえ、少し暑かったですが、時より涼しい風の吹く快晴の一日でした。



普段は工場なので、工場の人しかいませんが、その工場が全体的に開放されていろんなイベントやお店がでています。






お祭大好きな娘たちは、さっそくお店に並び始めました。



帽子はかぶっていますが、汗だくです。



まずは綿菓子。



自分でつくる綿菓子のようで、かっこいいお兄さんがお手伝いしてくれながら、自分の作りたい大きさの綿菓子を作っていきます。




妹の紗江も案外上手にできました。





嵐が最近お気に入りの姉の乃ノ実は、一番絞りのパネルの前で写真撮影。



もちろんビール工場なので、あちこちでビールや、キリンのジュースなどが販売されていて、生ビールは格安価格でしたので、何杯かいただきました。






その後、一通りゲームをしたり、







紗江は、滋賀県が誇る平和堂がいつの間にか作っていたゆるキャラ(名前不明)と写真を撮って楽しんでいました。





他にも近所のご当地キャラが5〜6体来ていて、全部一緒に写真とると言って張り切っていた紗江ですが、近くに行くとなぜかビビッていまい、多賀町ゆるキャラとは、馴染めませんでした。




何はともあれ、とても楽しいイベントでした。




キリンビールさんありがとう。









                    馬場銘木