babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

てんぷらラーメン

こんにちは、babaです。


今日はお昼ご飯を近所のスーパーで適当に買って食べようと思い、いろいろ物色していると、こんなラーメンを発見しました。








普段は、インスタントのうどんやそばに入っているてんぷらが、ラーメンに入るという、いままでありそうでなかったカップラーメンです。(ただ私が知らなかっただけかもしれませんが・・・)



おおよその味の想像はつきましたが、購入して食べることにしました。


中のてんぷらは、おそらく「どん○ぇ」や「緑のたぬ○」に入っているてんぷらと同じだと思います。


食べていて、やはりてんぷらはそばやうどんに入っているという先入観が強いもので、ラーメンの途中にてんぷらが口の中にくるととても変な感じでした。



味はある意味、想像を裏切らない味でした。(しょうゆラーメンにてんぷらが入った味そのまま。)



みなさんもどこかで発見したら試してください。





                  馬場銘木