babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

花梨のテーブル

こんにちは、babaです。


今日は、同じ地元の消防団の人から少し前に注文いただいたテーブルを納品してきました。



希望サイズを聞いて倉庫の中で「何かいい板ないかな」って板を探していたら、ちょうどよい一枚板がありまして、その知人も気に入ってくれたので、そちらを綺麗に加工してしあげました。

花梨の幅の広い板です。


濃い色の板がほしいとも要望いただいたので、花梨本来の色に、少しブラックを混ぜて着色して仕上げてあります。


重厚な雰囲気でかなりシブい感じに仕上がりました。



耳の部分の手触りもなかなかいい感じでした。






                        馬場銘木