babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

珈琲工房 香幸 彦根店

こんにちは、babaです。



滋賀県長浜市に7年前から営業を開始された珈琲工房 香幸さんの彦根店が今月の頭にオープンしました。


長浜店の店頭の木製看板を作らせていただいたのですが、彦根店でも新たにいちょうの木を使った看板を製作いたしました。


先日、仕事の途中に通りかかったので、お店に寄ってきました。感じのいい雰囲気の玄関です。



お店の中は、喫茶スペースと、こだわりのコーヒー豆や、グッズを販売しているスペースがあります。


奥にあるレジカウンターの板が、玄関の木の看板の板ともともと一枚の板だったので、合せると合体します。(おそらく合せて使うことはないと思いますが・・・)








休憩がてら、お店オリジナルブレンドの「寛」ブレンドをいただきました。(くつろぎって読みます。)




大きな窓からは彦根城が綺麗に見える落ち着いた雰囲気のお店でした。





                      馬場銘木